エレコムヘルスケア株式会社

製品セキュリティポリシー

PRODUCT SECURITY POLICY

このページでご提供している情報は、医療関係者や研究者の方にご提供することを目的としております。

一般の方への情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

製品セキュリティポリシー

製品セキュリティ基本方針

お客様の安全、安心のため、セキュリティを考慮した当社の製品、サービスの提供に努めます。
そのため、医療機器のサイバー攻撃に対するセキュリティ対策を講じるための製品セキュリティ活動に取り組んでいます。

セキュリティ活動体制

当社は、製品セキュリティの活動を推進するために各組織間の連携体制を整えています。
その中で、製品とサービスの脆弱性管理を行い、当社が責任を持って開示などの対処を致します。

セキュリティ活動内容

(1)製品セキュリティを考慮した製品、サービスの提供

製品の企画、開発、運用・保守、廃棄と製品ライフサイクル全体でサイバー攻撃に対する セキュリティ対策を講じるためのセキュリティ活動に取り組みます。

(2)製品、サービスに関わる脆弱性対応

製品、サービスの脆弱性に関する情報を収集し、発見された脆弱性について速やかに対策を講じます。

(3)製品とサプライヤーのリスク評価

製品とサプライヤーのリスク評価を行い、想定されるセキュリティリスクの回避に取り組んでおります。

(4)製品、サービスのセキュリティインシデント対応

万一、製品、サービスにおいて、サイバー攻撃によるセキュリティインシデントが発生した場合には、 迅速に体制を整え、社内外への必要な報告、情報の開示、原因究明と再発防止に努めます。

(5)製品、サービスのセキュリティに関する情報提供

脆弱性対応やセキュリティインシデント対応における、お客様への情報提供は、 必要に応じ政府関係機関等と連携しながら、対応します。
情報公開については、適切なタイミングで脆弱性情報および脆弱性への対処方法を当社ウェブサイトや JVN(Japan Vulnerability Notes)などを通じて公表致します。
各製品におけるサイバーセキュリティ対策に対する詳細につきましては、各製品のユーザーガイドをご参照ください。 その他、詳細につきましてはエレコムグループ窓口までお問い合わせください。

サイバーセキュリティに関連するお問い合わせ先

エレコム総合インフォメーションセンター
TEL:0570-084-465(年中無休:受付時間 10:00 ~ 19:00)
FAX:0570-050-012